Dr.Peper make health happen 健康ブログ

2013年1月28日 月曜日

毒を用いない癌治療:エメット・ミラー医師とエリック・ペパー博士の対話より

投稿日:2012年1月29日

2012年1月7日に録音されたエリック・ペパー博士とエメット・ミラー医師の対話を聴きませんか?

この対話では、エリック・ペパー博士とロバート・ゴーター医師の共著「Fighting Cancer: A Nontoxic Approach to Treatment,(癌と闘う、毒を用いない治療アプローチ)」の本で述べられている考え方について探っています。この本で展開される論点モデルは科学的根拠に基づいており、有効な結果を示し、人間的で、非毒性で、幅広い種々の癌に大変有効な方法です。癌と闘う免疫系を内側から支えることで患者さんのケアを進めることができ、この本は何百人ものがん患者さんが自ら行動をとって希望が湧いてくる内容です。

自分自身や、自分が診ている患者さん、あるいは自分の大切な人が癌と向き合っているのであれば新たな発見のための絶好の機会でありペパー先生のお話に魅了されることでしょう。自分の人生や身の回りでまだ癌に出会っていないのであれば、もしものときに癌に対していかに賢く対処すればよいかを備える素晴らしいチャンスとなります。また、バイオフィードバックとセルフヒーリングのツールなどについても最新の情報をお伝えしています。

今のわたしたちの社会が「保健」システムというよりも「保病」のシステムになっており、病気になることで機能するような体制の中で、ペパー先生は、病気・疾患・不調に対処するわたしたちが内に秘めている潜在的な力に焦点を当てて説明しています。
この対話を聴くには conversation between Erik Peper, PhD and Emmett Miller, MD  、(エリック・ペパー博士とエメット・ミラー医師の対話)のリンクをクリックしてください。



投稿者 ナチュラル心療内科クリニック